
本当はこういうことをネット社会で言いたくありません・・

ただどうしても我慢が出来ないので・・

ここに書かさせていただきます。

言いたいことは・・・

極限攻略についてです

今こうやってみなさんとマリカーで楽しくレースしたり

ブログつながり・・スカイプでの通話・・・ネトゲ・・・

そのほかもじぴったんや麻雀、ボンバーマン、スマブラ・・・

様々なゲームや年齢が近いことによる色々な会話・・・

このような日々を過ごせているのは・・・

極限攻略という掲示板があったからこそな気がします。

年齢的に私は今就活をしています。

が、そんな時にストレス解消になってくれるのが「ゲーム」の存在です。

昔からゲームが大好きで、色々やってきました。

その中でも、1番ハマったのがマリオカートWiiです。

普段から別のゲームでも攻略に利用させていただいていた極限攻略さんの

マリオカートの掲示板を利用させていただき・・・

今のようなたくさんの方々と交流することが出来ています。

本当にありがとうございます。

が・・・・・

みなさんもお分かりの通り・・・

今の極限攻略の掲示板はひどい有様です。

一時期のスレの乱立により一旦掲示板は閉鎖されました。

これにより、連絡や交流もできず・・マリカーをやめてしまった方もいたことでしょう・・

1ヶ月の間をおき復活しましたが・・

今はワンクリ詐欺のサイトで荒らされています。

許せない・・・・・・そしてすごく腹の立つことがいくつかあります

まず・・・

その荒らしスレに対してコメをしている点

無駄なのが分かっていてもしコメをしているのなら、その人も正直言って荒らしです。

業者がやっているやつに対して何を言っても無駄です。

管理人さんに言ってください。

そして・・・掲示板利用に関するマナーの点

というよりもそもそもネットを使うマナーがなっていない人が多すぎます。

管理人さんに荒らしと呼ばれたお三方が特にそうでした・・・

「幼稚な会話をしていただけ」「スレの流れを見ていない奴に言われたくない」

それがいけなかったことに気がつかないのは、ネットを使う上でのマナーが守れていない気がします。

共に会話をしている相手が、どのような人か全く分からないのがネットのメリット、デメリットであると思います。

だからこそ、年齢を問わずに相手に敬意を払い、敬語をある程度利用すべきであると私は考えます。

私がまだ「Honda」であったり・・ピカねずみさんがロゼッタを使っていたり・・

それ以前にグリーンYさんやそらねさんたちが利用していたころの掲示板は敬語もしっかりしていました・・

が、掲示板が消える直前のスレッドの状況は、

スレの乱立、タメ口、キャラのセリフを利用した言葉遣い・・

それをとがめられたというのに反省の色は一切なし。

その点が私には許せませんでした。

たかだか掲示板一つに熱くなってしまう私もいけませんが・・

成人として・・ネットを利用するものとして・・

そして元利用者として我慢の限界に達したので長々と書かさせて頂きました。

本当は胸の中にしまっておくべきことです・・それは分かっていたのですが・・

個人的に我慢の限界でした。お気を悪くされた方がいたら申しわけございません。

はっきりいってもうあの掲示板を利用することはないと思います。

管理人が管理できていないのが今の現状です。

いずれまた閉鎖になるとしか思えません。

個人的に、これ以上荒れてほしくないというのが私の気持ちです。

過去ログを見れば自分たちの書いていたスレッドが見れます。

が、掲示板を開けば荒らしスレ⇒それに対する同じ人物による罵倒のレスばかりです

ここが自分たちが使っていた掲示板だったとはとても思えません。

少しづつ交流用のスレッドが出始めたのはいいことかもしれませんが・・・

その中身も、前閉鎖になったときのような状況にあると私は思います。

その点がいくら活発になっても私は許せません。

今現在利用している方には悪いかもしれませんが・・

私は閉鎖を希望します。

残念ですが・・閉鎖されてもしょうがない状況にあると思います。

また再び我慢の出来ないようなことになったら管理人さんにメールで伝えようと思います。

以上長々と語らせていただきました。

批判を浴びるようなないようであるとは思いますが、我慢できなかったので

ここで語らせていただきました。

では失礼します。

                      @FIT

Secret

TrackBackURL
→http://fit106.blog37.fc2.com/tb.php/105-fdb8fdee
