
WBC・・・


韓国vs日本全てライブで見ていましたw


ピカさん、ゆーじさんとチャットで語りながら・・・


特にピカさんとは今年のプロ野球についてWBCそっちのけでしゃべったのは楽しかったですww



さて、では野球好きとして昨日の試合を語りましょうか・・・


いくつか上げてみますか・・・


1、ダルビッシュについて

まず初回・・・が悪すぎでしたね

韓国打線を警戒しすぎるあまりに球にいつもの自信が見られませんでした。

解説の誰かが言っていましたが「相手を見下ろして投げる」が2回以降は出来ていた気がします。

次もし登板が来たら初っ端から全力で投げて欲しいです。


2、城島の退場について

正直厳しいコースでしたがストライク判定でおkだったと思います。(現に後にマー君がそこにスライダーを放った)

メジャーの選手・・・捕手・・日本代表としてあの行為はないと思います。

今後の試合にも影響のある退場だと思います。

審判は根に持つひともいるので、日本に対して不利な判定があることもあります

チャットでも言ったのですが・・・

右手でベンチを殴って杉内に止められればいいのにwww

(分からない方に説明:過去に杉内が利き手でベンチを殴り骨折した際に、止めようとしたのが城島)


3、選手起用について

正直言って・・・このスタメンではダメなんじゃないかと思いつつあります・・・

多分野球分かる人なら同じ意見があると思います・・・

「何故川崎をスタメンで使わないのか?」

今日の内野スタメン

一、内川。二、岩村。遊、片岡。三、村田。

特に問題なのが二、岩村。

イチローと並びかなりの打撃不振。

最後の三振も正直がっかり・・・

メジャーリーガーだからといって優遇されるものではないと思います。

個人的には

二、片岡。遊、川崎。三、中島。DH村田。でいいと思います。

打順も

1番ライトイチロー

2番セカンド片岡

3番レフト青木

4番DH村田

5番センター福留

6番サード中島

7番ファースト小笠原

8番キャッチャー城島

9番ショート川崎


投手もあんなにつぎ込む必要はなかったかと・・・岩田の起用は意味がなかった。


4、原監督について・・・

ここが1番の問題点かもしれません。

他の方のブログを見たり・・・試合内容からも分かるとおり・・・

「原監督が何もしていない件についてww」

ただ選手交代を告げる人形にすぎない・・・

バント、エンドランなど・・・作戦らしい作戦は一切無く・・・ひたすら選手がぽこぽこ打つのみ・・・

特に前回やられたポンジュングンに対して何も対策せずに前とほぼ同じ結末。

キムグァンヒョンも自信を取り戻したくさいですwさらにリュヒョンジン・・・

この左の先発3本柱に日本はフルボッコですね、分かりますw

韓国は最初のチャンスを一気にものにしました。いくら3点差があったとはいえ序盤ならバントという策もあったはずです・・・

やはり原采配は迷采配ですねw


5、空気の選手たちについて

亀井、小松、石原・・・

この3人が若干空気になりつつあります。

石原は今日クソ城島の代わりに出てきました。城島が退場したせいで急遽ブルペンから呼び出される始末。

可愛そうに・・・でも出れたことに関しては万歳ですね。あと配球もなかなか上手い気がしました。

やはり里崎が出れなかったことが痛い・・・もしくは矢野、タニシゲ等ベテランの捕手でも石原はがんばってると思います・・ブルペンで^^;

小松は・・強化試合で西武にフルボッコにされてから顔を見ませんw

球に対応のできなかった西武の岸と大差はなかったのではないかと感じます。

侍JAPANで完全に空気なのが・・・亀井ww

監督が原じゃなかったら選ばれなかったNO.1w

年間通してスタメンはったことのないこの選手が何故選ばれたのか・・・

他にいい外野はいなかったのか?ちょっと調べてみよう・・・

そうか・・・ヤンキースの松井、中日の和田辺りが使えていたらこの辺を起用だったのかな?

西武ファン的には栗山でもよかったような・・・でも栗山もまだスタメンはって短い選手・・

亀井と土台は同じかもしれませんがまだ亀井よりはいい気がします。




さて・・・疲れたww

長文読んでくれた方はありがとうございますorz

辛口ではありましたが・・韓国戦の感想です。


そして今日はキューバ戦。


ベラ、チャップマン、ラソという先発のエース格が使えないキューバ・・


これだけ聞くと有利に思うかもしれませんが・・・


逆にリリーフばかりが出てくると考えたら・・・1順したら交代みたいなことされたらキツイ気がします


「絶対に勝てる!」とか「5点は取れる!!」とかテレビで言っていましたが・・・


ポジティブなのはいいことです・・・ただ・・・エース格じゃないからって気を抜いて欲しくはないです。


いつでも打てるは通用しません。


がんばれ日本!!!!!



ということで今日は・・・WBCを・・・・



見ずに免許の更新してきますwww

Secret

TrackBackURL
→http://fit106.blog37.fc2.com/tb.php/16-aa7c90b8
